Yume mitaida,

世界の平和と人類の幸福を祈っています

20190720夢

ユーチューブでユーチューバーが言っていたのを見た

バナナの虫は電子レンジであっためると中から這い出てくるらしい

 

マグカップの中で溶けたバナナの一部(長さ4 cm、太さ2 cmくらい)がうごめいていた

しまった落としてしまった。マグカップは割れてないっぽい。マグから這い出たやつが必死に歩いている。謎のメガネの男*1が隣にいて、叫ぶ。 👓「かわいいよ!」

はやく殺さないと、ビニールふくろを取ってきた、いまうちにある筈の曇ったさらさらのやつではなくて、透明感の高いつるつるのタイプ

 

イモムシが歩いて冷蔵庫の下に入ろうとする

ぼんやりしていたイモムシが形になる、でかくてぬるぬるしていて、はだ色のモスラのおもちゃに似ている

ビニー袋ごしにそいつをつかむと、のたうつ力を感じる 👓「かわいいよ!かわいい!殺すことなんてできない!」

ビニー袋の中に入れたが出てこようとしてる、思ってたよりずっとでかい(長さ20 cm、太さ5 cmくらい)まじでこいつを殺さないといけないのか……食べないと? 👓「殺すことなんてできない!」

殺すのめっちゃ大変そう、めっちゃ暴れている*2ひねって殺すのか?なんか気分が悪い。

ていうか出ようとしてくるし、だれか手伝ってほしい。(目覚めかけている)

 

f:id:pekee-nuee-nuee:20190720050930j:plain
実際に冷蔵庫の下にそんなに隙間があるわけではなかった

 

昼間読んだ記事に完全に影響を受けてるっぽい。

読んだときは全然平気でも後からめっちゃ精神にくることもあるんだなあ。

バナナそっくり「バナナナメクジ」を捕獲&試食 :: デイリーポータルZ

2メートルの巨大ナマコを食べてみたけど… :: デイリーポータルZ

 

モスラのおもちゃ、子供の頃すごく好きだったやつで、ぜんまいで動く。

なぜか色がペールオレンジ(PCに配慮した表現)で、タマゴが付属していて、タマゴが割れてのそのそ歩き出すというかわいいやつ。

このシリーズはゴジラとかラドンがあって、でも兄貴の頃に買ったやつだったっぽくて、タマゴはどこにあるかわからない時の方が多かった。 ぼくはこのモスラ単体で遊んでいたことの方が多かった。

ググったらタカラから出ていた「エッ?グッ!」というおもちゃで(なんだその名前は)ヤフオクとかに出てるのを見ると、88年に発売らしい。

page.auctions.yahoo.co.jp

*1:東京03豊本明長に似ている、DPZのライターにいそうでもある

*2:実際の虫の感じよりも大型バイブレーターの波打つ動きという感じ